FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍野解禁

P3150028.jpg

3月15日忍野解禁日に行ってきました。リバーズエッジhttp://www.mfi.or.jp/redge/に寄り年券を購入。早めの昼食、いつも美味しいカレーを食べて、いざ出陣!
12時頃に川に到着しました。 平日といえども解禁初日、人は多かったです。
ちょうど川に着いた頃からメイフライのハッチが始まり
あちこちでライズが。。。。
やはり、まだフライにはすれてなくてドライで釣れました。
最初はハッチしているメイフライにあわせて18番のCDCダン、
あまりに反応が良いので、それから16、14とサイズを大きして
ドライフライを試しましたが全部のサイズで釣れました。
さすがに14番だと止水では釣れませんでしたが、流れの中では魚が出てくれました。寒くなってきたのと沢山釣れたので4時半頃にあがってしまい、ヒゲナガのイブニングはやりませんでした。釣れた魚はどれも鰭が綺麗で力のある魚ばかりでした。写真の魚は一匹目に釣れてくれたブルックです。
今まで解禁当初はガガンボ、コカゲ(通称オリーブサイト)、オナシカワゲラなどが多くハッチして魚たちに食べられていましたが、
今年はエラブタやクシゲなどが食べられていたようです。
それでもしばらくは18番前後のCDCダンなどで大丈夫でしょう。
今週末もまた行ってきますので報告いたします。
それから夕方はかなり寒いので、いかれる方は防寒対策をしっかりと。
スポンサーサイト

コメント

尾びれの張ったいいブルックですね。やっぱ、忍野はいいですね。マッチザハッチのフライフィッシングらしい釣りができますもの。クマさん家方面で行くのに便利っていうところが羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。