

レナードの赤巻き

数年前に60歳になったらレナードの赤巻きを使うぞなんて密かに決めていて、60歳を過ぎた
先日にレナードの赤巻きを持って岩手の渓流にたった。いざたってみると
、あーあおいらも60歳になってしまったけど、あと何年こうやって釣りが出来るのかなとか
早く女房がくたばらないかなとか色々な事が頭を駆け巡った。岩手には母親を連れて妹の所に
山菜取りにきたついでに一日フリータイムをもらい川に来たけど昭和2年生まれの母親はいたく元気で、
もしかしたら俺のほうが先にくたばるんじゃないかなとも頭を過ぎった。

赤巻きを使うのに選んだ川は丹藤川、ここの下流部は里川風でとても好きな川だ。上流部は魚はいるけど
川幅が狭くなって釣りにくいが、場所を選べば適当に釣れる。でもくちゃんが怖いので一人の時は
道路や民家が近い下流部で釣りをする。
DSC00166.jpg
釣り始めてしばらくして対岸の少し緩い流れのところで綺麗なヤマメが釣れた。記念に写真を一枚とらせて
もらった。
DSC00162.jpg
この後にもヤマメが数匹釣れて、つり始めて二時間位で早々と終了して温泉に行きました。

コメント

還暦おめでとうございます。

還暦になってもまだ現役バリバリで釣りをやっていられるのも日頃の健康管理をしっかりされているからですね。
それだけの体力があれば今週末のイワナの調査も
大丈夫そうですね。

No title

2番様
最近は渓流を歩くのが辛くなっている今日この頃です。今週末は調査にいけなくて、ぶっつけ本番となりますので御了承下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

