スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神流川本谷毛ばり専用区へ出撃

最近ちょっと気になっていた釣り場のひとつだったので、梅雨に入る前に見てこようということで神流川の本谷毛ばり専用区へ出撃した。
ここは確か以前お神楽沢とかいっていたと思うけど、三俣に入っている沢だね。ここに数年前らしいんだけどダムができてそのダム下が釣り場になっている。
P1000215.jpg
ダム下とはいえまずまずの水量なのは、ダムが揚水式で上流の水がダムを迂回してこの沢に流れ込んでいるためらしい。でも、小渓流といった感は否めないね。
釣り仕度をしていたらなんと佐藤の成ちゃんとバッタリ出会った。何年ぶりかなぁ。10年くらいは会ってないだろうなぁ。成ちゃんはこのエリアのアドバイサーをしているので出会っても不思議はなかったんだけど予期してはいなかったので嬉しかったね。元気にしてたね。 P1000221.jpg
朝サイレンが鳴って、水が少し白濁したのはダムの放水があったからかしら。水量はあまり変化なかったんだけどちょっと不思議。でも数時間たったらクリアに戻ってきて、それ以降は濁ることはなかった。でも底石にはけっこう藻が繁っていて水質が栄養価が高いことを物語っている。魚にとっては餌の豊富な川ということでもあるが、貧栄養水を好む水生昆虫にはちょっと住みずらそう。
釣果というとあまりパッとはせず、このヤマメが1匹だけに終わった。けっこう魚は見えているのだけれど、フライを選んできますね。P1000229.jpg
でも、予約制なので午前中は他人に邪魔されずにのんびり釣り上がることができる。午後になって指定エリアが解除されても追い抜き禁止なのでその点はいいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。