FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の出撃は忍野。

去年右手首のじん帯を伸ばしてしまい、尺骨短縮手術を受けた。専門的にはTFFCCという病名がついている。手短に言えば2本ある腕の骨のうち細いほうを腕の途中で切断して3ミリほど削って短くし手首の関節の隙間を空け、伸びてしまったじん帯を腕の骨の中に引っ張り込んで癒着させるという手術だ。だから今も腕の骨は金属のプレートで固定されている。今年の年末に再度手術を受けて取りだすまではどうしても違和感がある・・・というかやっぱり痛い。だから今はロングキャストはちょっと自信がない。というわけで例年初釣りというと本栖か芦ノ湖なのだが渓流から選択して忍野ということになった。 忍野①
3月20日10時過ぎに現地に着くと、なんともう釣り場は人でいっぱい。ずらりと並んだ釣り人からは「ここに入ってくるんじゃない」オーラがまき散らされている。どうのかこうにか投げにくそうで釣れなさそうなポイントだけど空きスペースをゲット。とりあえずニンフで1匹ヒットさせた。
とにかく下手に場所を移動するとどこにも入れなくなるかもということで、1か所で1日粘ることにした。
忍野2
それがこの場所なんだけど、何か昔に比べて川が浅くなった感じがする。僕はもともと家が浦和だから忍野は不便でチョークをやりたくなると湯川が近いからどうしてもそっちに行っちゃうのではっきりとした記憶があるわけではないんだけど。川が埋まったというより水量が減った感じがするんだけど気のせいだろうか。まあ40年もたてば景色も変わるからなあ。湧水量が減ってきたのだとすればヤバイよね。地下水くみ上げとか建設工事による水脈断裂とかいろいろあるみたいよ。
この場所で1日中やってたしぶーいライズに翻弄されてフライを5本も失ったあげくについにデコ。
それでも夕方6時過ぎから始まったヒゲナガのライズで35~6のニジをゲットできたので嬉しかった。
来週もまた来よう。
忍野3
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。