スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸沼に出撃! 10年ぶり?

丸沼1
大尻沼と菅沼が解禁になってから、丸沼にはずーっと行っていなかったんだけど、どんな様子か久々行ってみようかという話になって、うちの奥様と社長さん、タニヤンマさんCHIRORIさんの5人で10月17日に出撃しました。
社長さんの話では、最近ではボートがいっぱいになって乗りはぐってしまうこともないとのことでした。思えば丸沼をちょっと敬遠していたのはボートの予約ができないからです。先着順ということなので、いつも夜中の11時とか12時に現地についてボート乗り場にでている書類に名前を書き、朝の6時まで車の中で待っているという状態だったものですから、さすがに体力的に自信が持てなかったからです。
でも、本当に釣り人が少なく、朝の6時に到着しても充分ボートは残っていました。 丸沼2
明け方の凪の時間でも全くといっていいほどライズがなく、インターミディエイトでストリーマーを引いたのですがあたりがありません。普通秋の湖は水深のあるところの表層を早いスピードで引くというのが私のセオリーなのですが今回はぜんぜん通用しませんでした。考えを変え、ストリーマーをサスペンドにしてラインを張っている状態のまま待っているとススーッとラインを引き寄せるようなあたりがあり、グッとあわせるとグイーンと乗ってくるといった感じで2匹ヒットしました。このころの丸沼にしてはいい型です。10時くらいからライズがはじまりましたが散発です。それでもフライを浮かべているといきなりガポンとでてきてなかなかスリリングな感じで面白かったです。フライは大きめのビートルを使いました。皆はカメムシを使っていましたが、私はカメムシを持っていなかったのと、カメムシフライにスレていると思ったのであえて作っていきませんでした。
釣った魚は皆キープして隣近所のお土産です。この点は丸沼はキープしてもOKなので嬉しいです。久しぶりにこんな下品な写真を撮ることもでき、天気もまずまずで言うことなしの一日でした。
丸沼3
丸沼4
スポンサーサイト

コメント

No title

今年の丸沼は紅葉もベストで、魚も釣れて
最高でした。ハゼ釣りが延期になってよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。