スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養沢にいってきました。

昨日養沢にいってきました。というのも、朝8時半頃に突然CAPOさんから電話があり、「今日養沢に行きませんか」というお誘い。それまで寝ていたのでよく考えることもなく「いいんじゃない」とOKした。途中台風の影響で多少の霧雨が降ったものの、11時半に現地につくころにはすっかり上がって運の強さも発揮した。
ロッジに行ってバッジを買うと何とこの時間で7番と、台風がすっかり味方になってくれたよう。人に会うこともなく楽しい半日を過ごせた。
というわけでこの写真はエンドウ商店の前でマリンくんの記念写真だ。養沢1
そういえばエンドウ商店のおばあさんはやっぱり亡くなってしまったのだろうか。やさしいおばあさんだったなぁ。まだこの世にカップヌードルなるものがないとき、よくこのお店でアンパンとビールを買って河原で食べたっけ。
その後お嫁さんらしき女性が店番をしていて、おばあさんの消息を尋ねると体調がよくなくて・・・という話だった。それからしばらくしてエンドウ商店はお店を閉じてしまった。 で、釣りはどうだったかというと、やっぱり人が少ない影響は大きくて、流れのど真ん中からためらい無くフライにライズしてくる。ただ、流れが強くてうまく銜えられないせいか、手元でのバラシが多かった。この写真は事務所前だけど、河原か完全に潅水している。養沢2
他の場所でも河原の草がなぎ倒されていて、これでも減水したことがよく分かる。
私とCAPOさんはニジがおおかったけれど、うちの奥様はほとんどがヤマメだったそうだ。使っているフライも大差ないのに面白いものだ。10匹以上ヒットしたヤマメには全部あぶらびれが残っていてちょっと残念な様子だった。
写真は事務所前のプールでガガンボにでてきた小ニジ。養沢3
スポンサーサイト

コメント

ラッキーでしたね

Bessyさん、突然のお誘いを快諾いただき、楽しい日を過ごせました。
ありがとうございます。
夏休みの初っぱなに、台風、大雨で予定の出鼻をくじかれて、「そうだ、釣りに行こう」となった次第で。案の定がらがらの釣り場で、面白いように釣れましたね。なぎ倒された葦や草の際の少しでも緩いスポット、巻き、えぐれなどを中心に、ハンピー、エルクなど大きめで濃いめの色のシルエットのはっきりしたフライに分があったようです。夕方は事務所前で、ウエットを流し、これまた面白い釣りを楽しみました。ウエットの魅力を再認識。視覚+想像の領域を大いに刺激された時間でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。