スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥海に行ってきました。

鳥海1
27日と28日に鳥海に行ってきました。何といっても秋田までの高速料金が1000円は安い!今までだと12000円くらいしていたから往復で2万円以上お得でした。
鳥海山は残雪があって、針葉樹帯と残雪が縞模様のように美しかったです。 鳥海4
最初に入った川は流れとプールが変わりばんこにでてくるような渓相で深みのあるプールの比較的中心でよく出ました。まだ水温が10度と低目だったせいもあるとは思います。ヒットするときは吸い込むというよりバシャッとくわえてくる感じの出方です。

鳥海3
出てくるのはみなイワナでこれくらいのサイズが多かったです。魚影は濃く、1つのプールで10匹以上ヒットしたこともありました。お腹の黄色いきれいなイワナです。
鳥海2

プールは比較的大きくて距離もあったのでバックもとりやすく釣りやすい川でした。
鳥海5
次の日はその川の下流部に入ったのですが、アプローチしやすいせいもあり多少魚影が薄かったです。しかもプールでは24番くらいのミッジにライズしていて、しかも障害のあるいやらしい場所でのライズです。ゆっくり近づくとウエーダーに水が入ってくるくらいの水深があったり、あまり近づくとライズが止まってしまうなど苦戦。12時には上がりましたが、1つのプールで3匹ヒットした奥様に負けてしまいました。
6月の東北は梅雨前線もまだ近づいていなくて、天気のよい楽しい釣行でした。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いいですね

おー、いいなー。行って来たのですね。いい感じで良かったですね。

眠れずに、ここを見たらいいものがありましたよ。
釣りはいいよねー。

私もどこかの渓へ出かける事にしますわ。
洗濯しに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。