FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おば様パワー全開

おとついうちの奥様と悪友が3人で白川フォレストスプリングスに出撃しました。おば様フライマン強欲3人組です。狙いはもちろんレディースポンドです。そもそもレディースポンドというのは日本の悪しき習慣で「女子供」という意識からつくられた男女差別思考の産物です。しかし、はっきり言うと今のおば様パワーは世の男性の数倍も勝っていて、現に今年の私の奥様の出撃回数は今年はわたしの3倍はうわまわっており、かつ、1回の出撃における狩猟実績は私の5倍を下回らない下品なフライマンです。 しかも、今回の出撃の狙いはニジマスの燻製作りに狙いがあり、良型を数多くゲットすることにあったようです。ねらいはズバリ的中して10匹制限というバッゲジリミットにもかかわらず良型ばかり選って20匹もキープしてきてしまいました。そのことをとがめたところ、テレ隠しもありましょうがあまり反省をしていないふうです。岡本さんごめんなさい。今度お会いしたら1日分の入場料をお支払いしますので、今回ばかりは見逃してください。バッゲージリミットを設定しているのは一人の入場料と鱒の生産原価にこだわっているのではありません。ひとり当たりのキープ匹数を制限し、その日に訪れた釣り人が皆そこそこ釣れた楽しい1日を過ごせるようにという「フライらしい楽しいプロセス」を皆が味わえるように設定したものです。
それで私の奥様は性格が悪いかというと決してそんなことはなく、私がまだタバコを吸っていたころ吸殻をポイ捨てすると必ず飛んでいって拾い上げ、家まで持って帰って捨てるようなところもあります。それは近所で行われるだけではなく、銀座の裏通りをぶらぶら買い物にあるいていたりするときもそうで、私の投げ捨てた吸殻を半日以上バッグにしまってゴミをださないという感性がつよいのには驚かされました。
つくずく女性のマナーに対する捉え方はわかりません。分かりませんから反論すると何が起こるか予測不可能ですので、そんなときは般若心経をとなえて無私の境地に逃げ込むことにしています。
キムジョンイルだってわけもわからず核ミサイルをぶっぱなすかも知れない予測不可能な時代にあって、もっとも身近な人がなにをしでかすかすら予測不可能な恐ろしい時代なのです。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。