FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮下力さんと益田由美さん

この前、うちの奥様がご友人のご夫人と養沢に遊びに行ったら、ご友人の奥様が益田由美さんと遭遇したということで、「オジサンが釣っているのを見ているシーンを撮影していた」と話していました。そのときは何気なく聞いていて、気にも止めなかったのですが、最近テレビを見ていたらたまたまその番組をやっていました。最初に見つけたのはうちの奥様で、「あら、益田由美が出てるわ、これはシイタケ小屋の裏じゃないかしら」というので見てみると確かにシイタケ小屋の裏のポイントです。シイタケ小屋というのは、今は蕎麦屋さんになっているんだけど昔はシイタケの栽培をしている小屋があって、良いポイントが連続しているので養沢では有名なポイントです。 そのときついた通称シイタケ小屋という通り名が今でもいきていて、今ではシイタケの栽培はやっていないんだけど、皆そのポイントをシイタケ小屋と呼んでいます。
テレビを見ていて益田由美と一緒にいるフライマンを見ると、懐かしい顔です。二人で「あら、なんだ、宮下さんじゃないの」とにこやかに見入ってしまいました。僕は宮下さんとはときどき会うのでそんなに懐かしいっていう感じはしないけど、奥様はかなり久しぶりです。子供がまだ小学生だったころ別所家と宮下家で8月に中禅寺湖に一週間くらいキャンプに行きました。朝の3時から4時くらいにスーパーライズがあるのです。奥様はたぶんそのとき以来だと思います。宮下さんもすっかりおじ様になっていて、益田由美が娘に見えるくらいです。僕はキャンプに行ったそのとき初めてペゾンのバンブーのダブルハンドのサーモンロッドを振らしてもらってすっかり気に入ってしまいました。そこで宮下さんに無理やり頼んでそのバンブーのサーモンロッドをゆずってもらいました。沢田賢一郎さんが本栖湖で1メートルのブラウンを釣ったのもこのロッドです。それ以来、12月の末には本栖湖にこのロッドをもって行きます。まだ1メートルのブラウンは釣れていませんが、そろそろ釣れてもいいんじゃないかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。