FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50歳台最後の忍野の一匹

P1010026.gif
昨日忍野に行ってきました。台風直後ということで釣り人も比較的少なかったですが、日中はライズもあまりありませんでした。午前中は10時くらいからつり始め、ニンフの見釣りで2匹かけただけでした。夕方ホテル前に入ってコカゲロウのダンでまあまあのサイズのレインボーをかけましたが、ライズが散発でいまひとつ乗り切れません。でも暗くなる寸前に30分くらいボコボコのライズに遭遇して何匹かかけました。みな赤茶色いボディのコカゲロウのダンです。写真のレインボーはその最後の1匹です。周りは暗くなりはじめてこれで納竿にしました。今年はこれが最後の忍野通いです。そして、このレインボーが50歳台最後の忍野のレインボーになりました。来年からは赤いベストを着て来なくてはなりませんね。思えば<帰らざる河の会>のメンバーでよくここに来たときはまだ30台前半でした。湯川豊さんや柴野さん、宮下さん、黒石くん、漆原さん、そして死んでしまった中沢さんなどで、今のフライの雑誌の前身にあたるフライフィッシングジャーナルを作り始めたころです。長い間フライをやってきたものです。
P1010028.gif
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

コメント

僕がドンに初めてあったのは20年位前ですかね、早いもんですね。まだ今シーズンが終わったわけじゃありませんが、来年も忍野やあちらこちら一緒に行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。