FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な出会い

スネークリバーとグランドティトンの山並
RIMG0305.jpg

八月にアメリカへ行ってきました。
もう先がないくま吉としては誘われれば、時間とお金が許す限り
どこにでも行こうと数年前より決意し、今回のアメリカも七月に急に決まった
旅行でした。数年前のFFにワイオミング・ジャクソンの記事が載っていたのを
鮮明に覚えており、一度は行ってみたいところでした。
とりあえずは定番ヘリーズフォーク・パインヘブンで数日釣りをしました。

今年は季節が遅れているようで、HFの岸辺には8月には見られない花が沢山さいていました。
RIMG0258.jpg

RIMG0269.jpg
やっとつれたHFのちょっといいサイズの虹鱒
ヘンリーズフォークの釣りのあと、定番公園内観光そしてジャクソンへ移動。
ワイオミング・ジャクソンはウエストイエローストーンから車で3時間位の距離です。
スネークリバーやフラットクリークなど釣り場は沢山有ります。
ジャクソンでは浜野さん宅に泊めてもらい、色々な人と出会い、そしてフラットクリークでは
虹鱒に匹敵するくらい強い引きのカットスロートとも出会いました。

RIMG0341.jpg
浜野さんの紹介でお会いしたパタゴニア創設者イヴォン・シュイナード氏

RIMG0363.jpg
フラットクリークのカットスロート

RIMG0361.jpg
フラットクリークの流れ

_MG_3235.jpg
そして今回一緒に釣りをした素敵な人達

アメリカ人のデビッドは日本でフライフィッシングを覚えた逆輸出型アメリカ人、カナダ経由でサウスカロナイラからやってきた。右端はアメリカ・リビングストン在住プロタイヤーの河合さんhttp://www.hatchfinders.com/
今回はひょんなことから河合さんとHFやフラットクリークで釣りをしてすっかりお世話になり、時々出てくる軽妙な京都弁と吉本でも通用するギャグを連発、いつも楽しく釣りを出来ました。河合さんのピンクプーキィー、スペントカディスはフラットクリークのカットスロートのお気にいりで、よく釣れました。
それからスペントカディスはHFでも最終秘密兵器として大活躍していました。

今回のアメリカは人々、景色、魚など全てが素敵な旅行でした。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

先ほどアメリカから国際電話があって
テンカラでもカットスロートが爆釣だった
ようです。
ほんとパラダイスのようですね。(憧)
でも、密かに和尚を期待してたのですが(笑)

PS.前の浜は今ヒラメ&コチのパラダイス
ですよ!(爆)

見事な青空ですね。

綺麗な青空、魚も釣れたようだし天気も良かったようで、楽しい釣行のようですね。
こんな写真を見せられると、何とか時間を作らねばと思うのですが・・・。
近くの川で、ちびアマゴを相手にしている身にはなんとも羨ましいです。

鯉次朗さん
ご無沙汰です。ヒラメ、コチは魅力的ですね。フライで何とか釣りたいですね。

taさん
ご無沙汰です。空が大きいのはいつ行ってもビックリです。

くま吉さん
今回はお世話になり、本当にありがとうございました。とても思い出深い数日間でした。次回はリビングストン近辺にもお越しください。川くだりしましょう!!

Oカメラマンさんは元気にリビングストンの町を放浪しています。それも自転車で(笑)



kawkoiさん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。日本に戻りましたら美味しい鰻をご馳走いたしますよ。Oなんちゃってカメラマンも元気そうで何よりです。ところでうまくジャクソンには戻れそうですか、ちょっと心配しております。

いいなぁ~

今年は皆海外で爆釣!
時間もお金もある人が羨ましいなぁ・・・
Oカメラマンは無事に帰って来られるのかな?あんまり居心地が良くて帰って来なかったりして(^^;
海外は無理だから前の浜に連れてってくれ~!

グランドティトンの山並見てると、
シェ~ン!!って叫びたくなりますな!

いいな~フラットクリーク行きたい・・・・
いつか絶対!

で、今回のすーべにあわ???(笑)

CHIRORIさん
お金をためてアメリカに行ってHFの敵討ちをしなくてはいけないね。観光はほどほどにね。

スギ爺さん
すっかり忘れていました、ナッシングです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。