スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度同じ忍野ネタ

今年10回目の忍野へ5/31にタニヤンマと二人で行きました。
世間では生憎の空模様といわれる雨でしたが、忍野では雨が降ると釣り人減って、ハッチが増える最高の天気と二人で車の中でニヤニヤしながら行きました。10時頃茂平橋上流あたりで釣り開始、雨もほとんど気にならないくらいで、直ぐにコカゲ、カディスなどがチラホラ飛び、釣れはじめました。昨夜、アカマダラのフライを数本巻いてボックスに収めて、それを机の上におき忘れ、今日はパラシュートで釣りました。CDCダンとコンパラダンが無い忍野なんてどうなることかと思いましたが2時間で結構な数が釣れました。
午後は金田一橋上流へ、雨がたいしたことがないので、午後からは少し釣り人が増えましたが、それでも普段の週末に比べると少ない、雨はいいですね。
P5310034.jpg

P5310036.jpg

流れの向かい側、草むらの脇でライズ発見、コカゲのフライを流してやると比較的綺麗な虹鱒が釣れました。忍野では対岸ぎりぎりをライズが無くても、適当なドライを流してやるとボッコ出てくれます。
P5310031.jpg

三時過ぎに通称ホテル前へ移動、先週も同じ場所であったOさんにまた遭遇。「ホテルでああって、ホテルで別れぇ・・・・」こんなカラオケありました。
しばらくするとアカマダラが水面をコロコロ転がり始めて、ライズ多発、でも釣れない。
RIMG0074.jpg

釣れないからアカマダラを捕まえた。おいてあるフックは20番、ドンぴしゃりのサイズ。
それでもなんとか数匹釣れて、そのストマックがこれです。
RIMG0068.jpg

アカマダラとクシゲは確認できました。
夕方、アカマダラからクシゲとへとライズの主が変わっていきますが、ライズの割には釣れない。
釣れないから悔しくて、楽しくてまた次の週も行きたくなるって感じで今年10回となりました。
スポンサーサイト

コメント

鰭ピンじゃないですか(^^)v

こないだの「噂の鰭マル」とは違い、綺麗な鰭じゃありませんか!ちょっとデブっちょの丸顔はどことなくクマ吉さんに似てませんか?(^艸^)
それにしても、私は寒くて雨の釣りは嫌だなぁ~。

糞婆へ
今回は雨といってもずぶ濡れにはならなくて、アンダーウエアーをきちんと着ていれば寒くなんか無かったですよ。
先週なんかイブニングの時にロッドティップを川へ飛ばして
慌てて川に入り、靴はびしょぬれなんて人もいましたが、
寒くない、寒くない、寒くないと震えながら三回つぶやいていました。

い~な~、釣れる人は。

3号さん
今週末は東北へ母を迎えに三千里だから駄目だけど、忍野で待ってるよ、楽しく釣りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。