FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦ノ湖へ

先週末、栗ちゃんと芦ノ湖へ。当初の予定はユスリカ、シリナガあたりがハッチして水面近くの
釣りが楽しめる予定でした。
ボート屋さんで今朝のユスリカは今期最大だったと聞き、ウヒヒヒってなもんで、ボートをだしました。
キャンプ場から早川が一番釣れるのでボートが集中してます。一応、ボウズがいやなので
キャンプ場の沖目にアンカーをうち、タイプ2で様子見、でも釣れない。あれれれれ、それでもガガガーンとあたりましたが、途中でばらし、嫌な予感。二時間ほどタイプ2を投げ続けましたが、これ一回だけ
でした。早川を諦め、深良経由で九頭竜へ。水温9.5度、シリナガにはちょっと早い水温だが良い水温だシメシメと思い、ここでもライズが無いのでタイプ2を投げ続けやっと一匹。
RIMG0149.jpg

栗ちゃんも今年二回目の釣りに真剣!!
RIMG0146.jpg

水面にはユスリカのシャックが沢山。
RIMG0150.jpg

雰囲気はいいのに釣れないんだ。ラインをIMに変えたりしたけど駄目だね。
結局、午後から早川水門あたりに戻ってタイプ2を投げ続け、この日はやっと3匹でした。
早めにあがって、イブニングにそなえ、暗くなる直前に早川水門にウエイダーを履いて
再登場、ユスリカのライズを待ちましたが、強風で沖目のライズを少し見ただけで
撤収、うーん参ったね。今週、リベンジするか。
スポンサーサイト

コメント

当日詳しくは聞きませんでしたがそんなに渋かったんですね。
去年も釣れなかったスーパーライズを次の週にリベンジに行き、返り討ちにあったのを覚えています。

3号
つれなくてリベンジして、また釣れなくてそれで成長するのよ。安易なヒゲナガドカーンなんて釣りは、、、、
そっちに行こうかな。。。

あれ~(?_?)
てっきりみんな和尚だとばり思っていましたが
さすが釣れる人は釣るのですね。(流石)

芦ノ湖は、下水道が整備され水質が改善されてからほんと良くありませんね。あとは、月末あたりのワカサギを追いかけているイワナに期待するしかないのかな。

くま吉っちゃん、ヒゲナガドカーンは「ぜんぜん釣れないのによくもまあ飽きずに釣りに行くね~。バッカじゃねーの」という自分に対するご褒美です。

鯉次郎さん
夜の帝王じゃなくて湖の帝王としてはボウズはやばいです。
taさん
昨年あたりからユスリカ大量発生復活の片鱗がみられますので今後に期待してます。
3号ちゃん
ヒゲナガドカーン魅力的~ウッフン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。