FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸沼

10/20、久しぶりに丸沼へ行きました。
PA200118.jpg

最近は以前のような混雑も無いので、ゆっくり出て丸沼到着9時半、ボートを借りて10時頃から釣りをはじめました。
もちろん、一番奥のダム周辺へいき、ライズを待ちました。風が吹くと
カメムシが飛ばされてきて湖面に落ちますが、カメムシの数が少なくて
ライズも少なかったです。
PA200125.jpg

それでも、数匹の虹鱒をカメムシパターンで釣る事が出来ました。
ライズがあった辺りにフライを浮かべていると忘れた頃にガボっとでて、あわせられないこともありました。
北海道でカメムシフライで釣る事が出来なかったCHIRORIさんも元気な虹鱒が釣れて大満足のようでした。
PA200116.jpg

丸沼のこの時期のカメムシはサイズにして10~12番位で、腹は少し黄色かかったオレンジです。もちろん、これで十分釣れますが、一説によると黒色のカメムシパターンのほうが良く釣れるとのことです。
僕たちは釣り終わってからこの話を聞いてので、来年忘れてなかったら試してみます。

スポンサーサイト

コメント

待望のカメムシ

クマ吉さん、先週はありがとうございました。
お陰様でカメムシで釣りたい!という願いが叶いました。
来年は黒っぽいの試してみようねぇ~!

9時半に着いて、まだボートがあまってるっていうのは驚きですね。それなら行く気になりますね。カメムシフライはフォームパターンですか?違うパターンのフライにも出ましたか?

カメムシはフォームパターンです。以前に使っていたのより
多きめです。ライズが少ないのでカメムシのサイズ違いしか試しませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。