スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最盛期の渓流

ちょっと前ですが、6月第三週にまたまた岩手に行って来ました。
今回は最初6名で、途中から5名加わり、二日間は11名での釣りとなりました。年齢も30歳代から80歳代までと多彩な顔ぶれで大盛況といった感じでした。でも、岩手の川は皆を快く受け入れてくれて、若手の釣りたい君達は尺岩魚を含めて大爆釣、50歳以上組は適当に釣れて、温泉にもつかり大満足でした。
くま吉は年寄り組の接待係りとして、釣りをしながら温泉も楽しみましたよ。そんな中、地図を頼りに行った小さな川が下の写真です。
P6140011.jpg

道路のすぐ脇を流れる川ですが、踏み跡はなく、少しだけ草木を掻き分けていきました。見ての通り川原の無い小さな川ですので、あまり期待してませんでしたが、しばらくすると綺麗な岩魚が釣れました。サイズもまあまあで、一時間弱の間に3匹ほど釣れました。
P6130010.jpg

釣りたい君達が前日に行った遠野近くの川では全員が驚くほどの大爆釣。
そして地図を頼りに行った小さな川でも適当に釣れて、岩手の川は魚が多い!!
スポンサーサイト

コメント

先週の土曜日はありがとうございました。忍野のあいにくの天候でしたが、さすが、クマ吉さんはしっかり釣ってましたね。CHIRORIはヤケ酒・・・まっ、仕方ないか。岩手にはまだまだ見知らぬ川が沢山あるんですね。来年こそはよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。