FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷直人さんのビデオ編集快調!

渋谷さんの撮影渋谷さんのビデオを撮影していて一番驚いたのは”無言”で釣っている時間が全くないことです。ずーっと”いま自分は何をしようとしているのか””それはどうしてなのか”を解説しています。それと、やっぱり釣りがうまいですね。うまいと言うより”ロッドアクション・リーダーとティペットのシステム・フライの質量・投げる距離・流れの勢い・魚のいるところとその流れ・キャスティング・メンディングがバランスがとれていて、これら全部がひとつのシステムとして完成しているという感じです。
渋谷さんの撮影今回は初めての実釣編ということで”北本内川編2本””塩根川編2本””タイイング4本の計8本になります。今回初めて実釣編を作ってみて感じたのですが、ウインドウズメディアファイルに変換すると画質が落ちるのがよく分かります。どうやらスピードに弱いらしい。渓流の水面は常にけっこうなスピードで流れていますが、この速度についていけないらしく多少ぼやける。原画のDVファイルの美しさを見ているだけに残念ですが止むを得ないですね。
今回はCAPOさんががんばりました。音楽がいいです。日曜日に雨が降り、大好きなテニスができなかったのが完成を早めた原因です。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

コメント

リーダーの長さはいつも悩みます。
出来上がったら参考にさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。