スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る小フライ

聞け万国の労働者!轟きわたるメーデーだ!!勤労中年オヤジ労働者はたまには休んで今年9回目の忍野へ。いつもよりちょっと早めに到着しました。忍野は小雨模様、こんなときが一番釣れます。
P5010006.jpg

通称釣堀裏橋のたもとでヤマメのライズを見つけました。ゆったりとした流れに加えて豆桜の花びらが沢山流れています。そんな中に白いCDCウイングのユスリカをぽちょんと入れますが、フライなのか花びらなのかゴミなのかわからないので、少し動かしてフライを確認します。すると、ヤマメが飛びつきます。僕にもフライがわかると同時にヤマメにもゴミじゃなくて虫かなと思わせたみたいです。そんなこんなで、フライへの食いつきが悪いときはチョコチョコっと動かして午前中にヤマメを10匹以上釣りました。
P5010005.jpg

リバーズエッジでカレーを食べて午後はホテル前に行きました。
一時半頃から雨が降り出すとライズ多発、まるでイブニングのようでした。でもこのライズが釣れないんだ。。。。
フライが悪いのか流し方が悪いのか全くわからなくて、まさに悪戦苦闘。やっと掛けた虹鱒のストマックをとったけど(虹鱒ちゃんごめんなさい)ニンフばっかり。そのうち小さなダンが食われているのが目視できて、やっとこ釣れ始めました。ライズの主はアカマダラでした。
P5010012.jpg

天気が崩れるとやっぱり釣れます、ハイ!!
スポンサーサイト

コメント

クマ吉つぁんは忍野のシーズン中に何度も良い日に当たるよね。って事は、お休みが多いってこと?それも平日にさ~。いいよね~。CHIRORIも一度で良いから雨のようなライズを見てみたいよ。もう10年も忍野通いしてるのに一度もそんなんないからね。ほんと、運の悪い女だわ(;O;)明日の養沢も楽しんで来いよ!チキショー!モツ煮食いたかった!<(`^´)>

土日祭日朝昼夜と関係なく、馬車馬のごとく働く零細企業の社長はとても辛いんです。ですからたまの休日には神様がごほうびをくれるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。