スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩野川3/23

またまた神奈川西部の仕事がきっちり1時半におわったので狩野川直行!!
西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン経由で行きましたが、三島経由のほうが
早かったかな?
大見川でライズを探しながら着替えていると携帯がなり、地元つりたい君3号でした。
3号は昨日いい釣りをしたので今日は余裕でちゃんと仕事をしてました。
3号情報でta様がライズ遭遇していることのなので、すぐにta様に電話。
ta様は会社に戻る途中で、仕事でやむなくライズを諦めた。5匹釣ったけど
まだライズしているから大丈夫とのことなので、大見川から
ta様に教えられた本流ポイントへダッシュ、でも場所がよくわからず、やっとのことで
たどりついたが、ライズ無し、ショボン。そこにつりたい君2号から電話、本流下流がいいので
移動したほうがいいかもとのこと、諦めて車に戻る途中ライズを発見、それも複数ライズ!!
そこがta様に教えられた本当の場所でした。
そして釣れたのがこんな魚でした。
24センチを筆頭に5匹でした。今年の狩野川はいいですね。
RIMG0960.jpg
RIMG0964.jpg
RIMG0956.jpg

ta様、3号ありがとうございました。
スポンサーサイト

今年初の出撃は忍野。

去年右手首のじん帯を伸ばしてしまい、尺骨短縮手術を受けた。専門的にはTFFCCという病名がついている。手短に言えば2本ある腕の骨のうち細いほうを腕の途中で切断して3ミリほど削って短くし手首の関節の隙間を空け、伸びてしまったじん帯を腕の骨の中に引っ張り込んで癒着させるという手術だ。だから今も腕の骨は金属のプレートで固定されている。今年の年末に再度手術を受けて取りだすまではどうしても違和感がある・・・というかやっぱり痛い。だから今はロングキャストはちょっと自信がない。というわけで例年初釣りというと本栖か芦ノ湖なのだが渓流から選択して忍野ということになった。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

狩野川へ

今年2回目(?)の狩野川に行ってきました。
RIMG0950.jpg
絶好の日和の解禁日は前日の雨による増水でライズ無し、一日中川岸でごろごろ、次回は水彩画セットでももっって来て
絵でも描きましょうかという声が聞こえまして、ボウズでした。昨日、神奈川県西部での仕事が速く終わったので
狩野川直行!!狩野川は春です?
RIMG0951.jpg
いえいえ、時折小雨が降る寒い日でした。でも昔、フライフィッシャーに狩野川周辺のFFマンは雨が降るとそわそわ、仕事が手につかないとかいうのが記事にあったのを覚えています。その通り、肌寒い午後でしたがコカゲがチラホラとハッチしていい感じ、でもライズが遠くて届かない、トホホホホ。
ところが近くのよれで、小さなライズを見つけ、20番CDCダンでかけてのがこれです。
RIMG0947.jpg
RIMG0948.jpg
今年初めての狩野川のアマゴがアイスクリーム屋さんを越えてました。
ネットに入れるのにてこずりました。
これで余裕の狩野川、今週末も行くけど、土手のからし菜とノビルでも採りながら、釣りたい君達を冷やかそうかと
思ってます。
プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。