

養沢にいってきました。

昨日養沢にいってきました。というのも、朝8時半頃に突然CAPOさんから電話があり、「今日養沢に行きませんか」というお誘い。それまで寝ていたのでよく考えることもなく「いいんじゃない」とOKした。途中台風の影響で多少の霧雨が降ったものの、11時半に現地につくころにはすっかり上がって運の強さも発揮した。
ロッジに行ってバッジを買うと何とこの時間で7番と、台風がすっかり味方になってくれたよう。人に会うこともなく楽しい半日を過ごせた。
というわけでこの写真はエンドウ商店の前でマリンくんの記念写真だ。養沢1
そういえばエンドウ商店のおばあさんはやっぱり亡くなってしまったのだろうか。やさしいおばあさんだったなぁ。まだこの世にカップヌードルなるものがないとき、よくこのお店でアンパンとビールを買って河原で食べたっけ。
その後お嫁さんらしき女性が店番をしていて、おばあさんの消息を尋ねると体調がよくなくて・・・という話だった。それからしばらくしてエンドウ商店はお店を閉じてしまった。

続きを読む »


登川に行ってきました。

登川1
今月号のフライフィッシャーに登川の記事が大きく取り上げられていて『散々釣りつくしてから記事にする』釣り雑誌お得意の手口かとは思ったのだけど、一昨年行った時には良さそうなポイントからは必ずといっていいほど中型のイワナが顔をでしてくれたのでちょっと確かめたくなったのだ。それと、ある人が加ト吉工場の辺りがいいようなことを言っていたので、そんな下流は釣ったことはなかったので興味もあった。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

