

最後もやっぱり忍野

シーズンの締めくくりにと日曜日に忍野に行ってきました。
美術館のもみじも少し紅葉してました。
tatekouyou.jpg

続きを読む »


養沢情報

昨日奥様がご友人のご夫人と3人連れで養沢に行ってきました。写真がないのが残念です。自分の経験ですと夏ビッグドライのシーズンを終えて9月になるとドライにはすごく出にくくなって、主にニンフの釣りになります。釣りとしては比較的プールにたまっているのでつり易いと思っていました。奥様の話では昨日は水量が多く、プールというより深みのある強めの流れが多かったそうです。遠藤商店の前のプールもなくなっていて、深めの流れになっていたそうです。雨が降ったのですかね?それでもドライで6匹かけて帰ってきました。本人の感想ではまったくダメだったそうです。もし、私ならこの季節にドライで6匹釣れたらルンルンになるでしょうね。奥様はすっかり私のレベルを超えてスゴウデになってしまいました。近年、何事につけ女性の活躍が目立ちますね。このサイトのアイドルのCHIRORIさんも忍野で息巻いて釣りまくり、帰りに渡辺さんの店でロング缶を3本飲み干して富士宮焼きそばの大森を5分でたいらげ、帰り車のなかでおおイビキをかきまくって楽しい人生を送っています。でも、その陰に眠眠打破を飲みのみ運転している気のいい社長さんの姿があってこそですね。私の幼少のころはたいていが亭主関白で、奥さんはいつも旦那がいつプッツンして暴力沙汰におよぶかハラハラ、ウロウロしていたように思います。ウーマンリブ以来ですかね女性がこれだけ強くなったのは。今回の組閣を見て唖然としたのは、小渕の娘が少子化大臣に起用されたことですね。いかに新総理の親戚とはいえ、小渕が死んで弔い合戦で当選したときは政治にまったく素人で、地盤を受け継いだだけで当選した人物です。そのときどこかのイベントで自分の描いた絵葉書を展示してもらって大喜びしていたレベルのキャリアです。少子化問題は日本の労働力の基盤作りが目的であり、海外からの労働力の導入・・・つまり移民という複雑なテーマをかかえています。日本が移民受け入れに門戸を開かざるを得ないとしたら、情報の比較的多いアジアからばかりとは限りません。アフリカやアラブ難民、中東低所得低教育労働者の移入からイスラム原理主義の国内の拡散も視野に入れなければならないのです。麻生は軽すぎるし、総理の座を私物化しています。ふざけるな!と私は声高に叫びたいです。

50歳台最後の忍野の一匹

P1010026.gif
昨日忍野に行ってきました。台風直後ということで釣り人も比較的少なかったですが、日中はライズもあまりありませんでした。午前中は10時くらいからつり始め、ニンフの見釣りで2匹かけただけでした。夕方ホテル前に入ってコカゲロウのダンでまあまあのサイズのレインボーをかけましたが、ライズが散発でいまひとつ乗り切れません。でも暗くなる寸前に30分くらいボコボコのライズに遭遇して何匹かかけました。みな赤茶色いボディのコカゲロウのダンです。写真のレインボーはその最後の1匹です。周りは暗くなりはじめてこれで納竿にしました。今年はこれが最後の忍野通いです。そして、このレインボーが50歳台最後の忍野のレインボーになりました。来年からは赤いベストを着て来なくてはなりませんね。思えば<帰らざる河の会>のメンバーでよくここに来たときはまだ30台前半でした。湯川豊さんや柴野さん、宮下さん、黒石くん、漆原さん、そして死んでしまった中沢さんなどで、今のフライの雑誌の前身にあたるフライフィッシングジャーナルを作り始めたころです。長い間フライをやってきたものです。
P1010028.gif

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

某テロ支援国家の首領のヌード写真をゲット。

金日成
いやー、すごいですねぇ、このメタボ状態は。国民が皆飢えているのにね。とにかく、この写真は今年私が釣り上げた最高の大物といえるでしょうね。白川フォレストにもここまで太いヤツはいないもんね。でも、建国60周年の祭典に欠席したので、もう死んでるんじゃないかとかいう憶測がずいぶん流れていますね。ぜひ、そうあって欲しいものです。
プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

