

素敵な出会い

スネークリバーとグランドティトンの山並
RIMG0305.jpg

八月にアメリカへ行ってきました。
もう先がないくま吉としては誘われれば、時間とお金が許す限り
どこにでも行こうと数年前より決意し、今回のアメリカも七月に急に決まった
旅行でした。数年前のFFにワイオミング・ジャクソンの記事が載っていたのを
鮮明に覚えており、一度は行ってみたいところでした。
とりあえずは定番ヘリーズフォーク・パインヘブンで数日釣りをしました。

今年は季節が遅れているようで、HFの岸辺には8月には見られない花が沢山さいていました。
RIMG0258.jpg

RIMG0269.jpg
やっとつれたHFのちょっといいサイズの虹鱒

続きを読む »


北京オリンピックに行ってきました。

三宅宏実
女子48キログラム級重量挙に出場した三宅宏実選手の応援に北京にいってきました。
彼女のおじさんが東京オリンピックで金メダルをとったのです。そのとき、ボクはまだ高校1年生でした。東京オリンピックで初めて重量挙を見たときは何て面白いスポーツなんだろうと関心しました。彼女の父親もメキシコオリンピックで銅メダルをとりました。ボクは今、60歳になろうとしています。三宅宏実を見ると感慨深いものがあります。彼女は今回は残念ながら6位とメダルには手が届きませんでしたが見ていてもういっぱいいっぱいで、ほんとにがんばっていました。目頭に熱いものを感じました。釣りも楽しいけど、こういったのも楽しいですし、とても人生を感じました。
プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

