

老眼朗報!!

最近というか数年前、いや10年以上前からアイにティペットを通すのに苦労していたが、最近は
こんなフックを使用しているので少し楽になりました。
RIMG0241.jpg

真ん中のフックはご存知TMC100#16、左はダイイチ1100#16、右はおなじくダイイチ1100#20です。よく見てください、ダイイチのフックはアイの大きさが多きい!!通常フックに比べて25%大きそうです。ダイイチ20番のアイがTMC16番より大きい??
この時期、忍野のイブニングはクシゲが良く出ますが、このフックを使えばかなり楽になります。
先日、リバーズエッジの渡辺さんに頼んで、このフックを大人買いしちゃいました。
サイズは16番から24番まであります。

岩手へ

先週金曜に仙台で仕事、午前中で仕事が無事終了。
塩釜魚市場へ直行、本マグロ、イカ、えび、牡蠣などを仕入れて岩手に行きました。
RIMG0205.jpg

塩釜魚市場です。
RIMG0206.jpg

大きな岩牡蠣(?)が一個200円、安いね!!

続きを読む »

毎度同じ忍野ネタ

今年10回目の忍野へ5/31にタニヤンマと二人で行きました。
世間では生憎の空模様といわれる雨でしたが、忍野では雨が降ると釣り人減って、ハッチが増える最高の天気と二人で車の中でニヤニヤしながら行きました。10時頃茂平橋上流あたりで釣り開始、雨もほとんど気にならないくらいで、直ぐにコカゲ、カディスなどがチラホラ飛び、釣れはじめました。昨夜、アカマダラのフライを数本巻いてボックスに収めて、それを机の上におき忘れ、今日はパラシュートで釣りました。CDCダンとコンパラダンが無い忍野なんてどうなることかと思いましたが2時間で結構な数が釣れました。
午後は金田一橋上流へ、雨がたいしたことがないので、午後からは少し釣り人が増えましたが、それでも普段の週末に比べると少ない、雨はいいですね。
P5310034.jpg

続きを読む »

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

