スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週続けて忍野通い

P1000813.jpg

圏央道ができてから、自宅から忍野まで、2時間強で行けるようになった。今までは3時間から4時間かかっていたのだけれど、その半分の時間で行けるし、朝もそんなに早く出かけなくて済むから体が楽だ。特に、会社の夜間爆長会議が毎週木曜日にあり、十分寝不足をしている身には、この、時間短縮は交通安全上からもありがたい。

続きを読む »

スポンサーサイト

レイク・カニエレのパーチフィッシング

IMG_2177.jpg
南島のウエストコーストにある人口4000人足らずの小さな町ホキティカ。ニュージーランド特産のJADE(翡翠)の産地であることと、毎年3月に行われる“WILD FOOD FESTIVAL”の開催地ということで、それなりに名は通っているけれど、それ以外にはこれといって何があるわけでもない、静かな田舎町である。北にトランツアルパイン鉄道の終着駅となるグレイマウス、南に氷河観光の拠点となるフランツジョセフがあって、観光客のほとんどはこのどちらかに行く途中に、休憩がてらこの町に立ち寄るのがもっぱらである。僕がタウポを離れホキティカに移ったのは昨年12月初旬のこと。友人が経営するバックパッカーホステルの、クリーナー&レセプショ二ストを引き受けることになったのがきっかけだ。過去に何度か、このホステルに宿泊したのが縁で今回の運びとなったのだが、こと釣りに関しては、NZに住む釣り友達の間でさえ、ホキティカ周辺の河川、湖について話題にすら上がったこともなく、まったく期待していなかったのが本音である。ところが実際は、スプリングクリークのブラウン、湖のパーチ、汽水域のシートラウトまで、存分に満喫することになった。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

忍野解禁

3/15忍野解禁しました。もちろん、いつものメンバーで行ってきました。
osino.jpg

さすがに解禁初日ということで混雑していると、リバーズエッジの渡辺さんに言われましたが、お昼前にホテル前に行くと思ったほど混雑していなく釣りは出来ました。でも直ぐにお腹がすいてきたので
またリバーズエッジに逆戻り、カレーに焼きそばとビールとか皆で昼食、本当にこのメンバーは釣りは二の次です。それでも、3時頃やっと重い腰をあげ、再びホテル前で釣り開始。時々ハッチするコカゲに合わせてライズも時々あり、夕方まで適当に釣れて楽しい時間を過ごせました。六時の鐘とともに
ヒゲナガにフライを変更、ヒゲナガのハッチは少なかったですが、皆釣れました。
プロフィール

BESSY

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。