スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登川にいってきました。

今年の納竿は登川にいきました。
P1000752.jpg

清水から1時間くらい歩くと工事中の堰堤があり、その上流に入りました。11時くらいになると急に川の水が濁りはじめ、枯葉などもまざってきました。上流で雨が降っている証拠です。この川は鉄砲水が出るので早々にひきあげてきました。魚は釣れなかったけど、久しぶりに流すのに苦労する釣りをやり楽しかったです。人も超少なく自然が豊かで楽しい川です。
P1000772.jpg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

NZフィッシングレポート(トランピングアングラー編)

ニュージーランドで誰もが楽しむ国民的スポーツといえば“トランピング”。てくてく歩く、徒歩で旅行するという意味のTRAMPが語源で、自然のなかを歩き回り動植物を> 観察したり、周辺の景観を楽しむレジャーと考えれば理解しやすい。国内にある主なトランピングルートは、自然保護省(DOC=Department of Conservation)によって管理、運営されていて、遊歩道、標識、宿泊施設に至るまで、実に行き届いた整備と配慮がなされている。

CAICBEMR.jpg

(マウンテンストリームに棲むブラウンは、雪解け水に磨かれ引き締まった魚体をしている。これに出会えるのであれば長時間のトレッキングも苦にならない )

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

アメリカでの買い物

海外釣行のもう一つの楽しみ、それは買い物です。
ビトンにプラダにグッチではなくて釣り人はシムスにオービス、
パタゴニアなどです。8月のイエローストーンはフライショップが
バーゲンをします、それも日本の上州屋にもまさる「クレージーセール」と銘打ってすごいんです。

続きを読む »

ヘンリーズフォークの素晴らしいオマケ

バージニアシティ5
ヘンリーズフォークから1時間くらい走ったところに、ゴーストタウンが保存されているのをご存知ですか?

続きを読む »

Tag : フライフィッシング

みんな揃って忍野へ

先週末はみんな揃って忍野へ行きました。
結構渋くて、イブニング前はたいしたライズもなくて
苦戦しましたがワイワイガヤガヤと楽しい釣りでした。
それでもイブニングではクシゲ、コカゲ、ヒゲナガなどの
フライでそれぞれ楽しい釣りが出来ました。
うっうー、一人だけボウズがいたの?
ちなみにアメリカではボウズのことをスカンクといいます。
P9080109.jpg

モンカゲなどもちらほらと出ていました。
P9080107.jpg

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。