

大久保谷の思い出・・・③

次の週、同じ電車に乗り、同じおじいさんとすれちがってうぐいすの話をしました。そうして時間をつぶし、また先週のプールに行きました。11時をまわっていました。

続きを読む »


Tag : フライフィッシング

子供のころの釣り・・・BESSYバージョン

子供の頃って、いろいろな釣りをやったなぁ。でも、一番面白かったのは石川県の金澤にすんでいたときに家の近くの浅野川でやったガイシ釣りだね。
これは川の中を泳がなければならないからシーズンは夏だね。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

Tag : ガイシ釣り

大久保谷の思い出…①

僕がまだ若くて、車をもっていないときのことです。そのころ、京浜東北線の沿線に住んでいたのですが、数年の間、毎週のように秩父にある浦山川の支流の大久保谷にやまめを釣りに行ったことがありました。いわゆる<はまっちゃった>っていうヤツですね。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

Tag : フライフイッシング

大久保谷の思い出。。。その②

寄国土は浦山川と大久保谷の合流点にあります。大久保谷には川に沿ってそま道・・・そまというのは木編に山と書く字ですがワードには既にありません。意味は木材を切り出すという意味です。・・・そのそま道がついています。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

Tag : フライフィッシング

猫を殺すことと、魚を殺すこと。

この話は、坂東眞砂子さんが、<飼っている猫が子猫を生んだら投げ殺す>という、ちょっと話題になった話から、自分の体験をまじえて書いています。だから、その話を知らないと趣旨がよく分からないでしょうから、知らない場合は藤原新也さんのホームページをよんでからにしてください。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

Tag : フライフィッシング

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

