

づけ丼

去年のクリスマスが、こんなんヤッタんで(←クリック)今年も何か趣向を凝らさねばと思い、スーパーに買い出しです。
 
やってます。やってます。
今年も店内にジングルベルが鳴り響き、レジのオバハンはサンタの帽子をかぶってます。
見てる、コッチが恥ずかしくなるな。
 
さてさて、今宵のメニューは何にしようかと思案橋。
フレンチやイタリアンっぽいメニューはなんだかクリスマスっぽいので不可だし、去年は中華だったから、今年は「和」でいくこととします。
 
 

続きを読む »


崇徳院

崇徳院


生まれ育った東京を脱出して、安曇野の地に越して来て早1年数ヶ月。

……本当は脱出なんていうカッコイイことじゃなくて、東京という街に、ダメ出しをくらって弾き出されただけなのです……

やっと安曇野の生活にも身体がなじんで、周りがよく見えるようになって来ました。
ちなみに私が住んでいるのは、市でも、町でも無く村です。
先日の大雪で車が使えなくなり歩いて買い出しに出た時、思いの外日だまりが暖かくて心地良かったので、それからは毎日暖かな時間を選んで散歩に出かけています。

続きを読む »

あけおめ・ことよろ

謹んで新年の御慶を申し上げます。


年末の買い出しに出たついでに、ちょっと思い立って手の平に乗るほどの小さな、小さな鏡餅を買いました。
実家を出て以来、正月にお飾りを飾るなどと言うことは今まで無かったけど何となく、ただ何となく…

下の写真がその鏡餅です。

台所の鏡餅です。



でも…
ナンかチョット変ですよね?

続きを読む »

クリスマス de 麻婆豆腐

私……、
申すまでも無い事なのですが、無類の天の邪鬼です。

通信簿にはいつも『協調性が足りない』と書かれ、学級委員なんかは自慢じゃないが一度もやったことがない。
集団スポーツがまったくダメ。
野球も未だに詳しいルールを知らないし、サッカーもまるで興味なし。


続きを読む »

四重人格

Quadrophenia Quadrophenia
(1996/07/02)
MCA

この商品の詳細を見る


お初でございます!

某日、BESSY御大より
「枯れ木も山のにぎわいだから、オマエも何か書け」
とのご下命有り。

抗うことままならず、
とは言っても取るものはゆっくりと取ってから、はせ参じた次第でございます。

続きを読む »

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:BESSY
<このブログにカキコしている人びと>
BESSYこと別所勝巳/
タニヤンマ/capo/Smilly/クマ吉/O爺/
河合彰一郎/CHIRORI/渋谷直人
ケバイチ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のトラックバック
アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

